ステートレス

陸の孤島で「DEATH NOTE」のLを叫ぶ
青空ソーダ
♪屋根より高いカプの〜ぼぉり〜


と、ゆーことで端午の節句にふさわしい雄姿、
えるたんが音速こいのぼりに乗り兜をかぶって登場な!!


続きを読む >>
| ねんどろいどL | 06:39 | comments(0) | - |
デスノ満喫連休
やっと「NEW GENERATION」の紫苑編を観れたのな。
ここまで遠かった(=´Д`=)ゞ

罪と罰の複雑さと紫苑の混沌とした心情が垣間見える話な。
にしてももう帝一にしか見えない(笑)
前の2編と比べるとグッと本編に近くなってるな。
ポテチも「ココか!」てな感じで。

やはり、このオリジナルドラマは面白っな。
本編で気になったトコも出てこないので、
安心して観られるから(笑)
三編ヘビロテで流しているのな。

そーいえばNHKが「ニッポンアニメ100」と題して
日本で制作された約1万タイトルの作品群の中から
WEB投票で「ベスト・アニメ100」を決定して
先日、結果発表されたのだが『DEATH NOTE』が
影も形もない気がっ(つд⊂)ゴシゴシ
400位まで出ていたがマジか!?
組織票がないのがツライ(笑)
しぇんぱ〜い(´・ω・`)

Lは永遠の名探偵で、デスノはオールタイムベストな
作品と思っていたのだが!!
『デスノート Light up the NEW world』も
2016年邦画興行ランキングでは21位だし。

にしても『デスノート Light up the NEW world』の評価は
割れるな。複雑で1回では分からないとゆーヒトがあれば、
ちょっとも頭脳戦になってないとゆーヒトもあり。
原作や前作実写版『デスノート』から地続きと思うと、
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!な設定もあるが映画はよくできてたと
思うのだがな。

よし、次はデスミュにむけておさらいな(笑)
| デスノートLight up the NEW world | 23:25 | comments(0) | - |
ご家庭でデスノート Light up the NEW world (complete set)
2017年4月19日発売・・・をやっと受け取ってきたな。
レコード屋さんで予約したので特典はないのな。
TUTAYAの特典がウラヤマシイ(笑)

そしてやっとHuluドラマ「NEW GENERATION」の
紫苑の回が観れるな(笑)

ところでブックレットの大場つぐみ先生と
小畑健画伯のコメントが初出か!?
それも画伯は

「映画を観終わって、
『DEATH NOTE』の続編を描きたくなりました」
てあるな。

おおー、これは期待するな。
まだそこしか読んでないのでな。
 
Netflixのハリウッド版「デスノート」も8月25日に
全世界同時配信されることが決定らしいな。ライトとLの向かい合う
シーンのスチールが公開されてるが、
Lの座りが浅いなっ(笑)
もっとしっかりL座りしていただきたい(爆)

予告
続きを読む >>
| デスノートLight up the NEW world | 23:57 | comments(0) | - |
桜日和
お花見日和な。
風に桜の花びら、Lにはらはら。
続きを読む >>
| Lと一緒 | 01:03 | comments(0) | - |

12345>|next>>


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
  • すべてを終わらせるのは、誰だ。
    Ricao (09/07)
  • すべてを終わらせるのは、誰だ。
    tm (09/06)
  • 「DEATH NOTE」映画・アニメ・ドラマのスペシャルサイト登場!
    Ricao (08/30)
  • 「DEATH NOTE」映画・アニメ・ドラマのスペシャルサイト登場!
    tm (08/21)
  • ゆとり世代の『デスノート』
    Ricao (08/04)
  • ゆとり世代の『デスノート』
    tm (08/03)
  • 天使と死神―描き下ろし4コマ劇場!!SQ編
    Ricao (12/24)
  • 天使と死神―描き下ろし4コマ劇場!!SQ編
    tm (12/24)
  • 誕生日おめでL 2015
    Ricao (11/03)
  • 誕生日おめでL 2015
    ミント (11/02)
PROFILE
*
無料カウンター
ビハインド・ザ・ページ 
10秒まつと左上がめくれる。
『DEATHNOTE』10周年記念公式facebook (C)大場つぐみ・小畑健/集英社
ラップトップ神経衰弱
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS